ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




どうすれば・・・。

先週から☆になり始めたエビちゃんですが50匹ぐらいいたのが現在21匹。

 

恐ろしい速さで☆になってます。

 

みなさんのアドバイスを受け産卵箱に入れてエンゼル水槽に隔離しました。

 

これで☆が止まればいいですけど・・・。

 

P.S

さらに30cm水槽があきました。

はっ!いかんいかん!!またワクワクしてしまった(^^ゞ

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1153748619336103



この記事への返信
次々に水槽空きますね(ヘ`∀´)/
これから一体どんな構想なのかこっそり聞かせて下さいよ=
ヾ(@゜▽゜@)ノ
でも☆はやはり残念ですね。隔離がうまく行くといいですね〜(汗)がんばってくださいm
Posted by ニコチン | 2006/07/25 09:29:32
もう半分以下ですか、とてもピンチですね。

隔離に負けずにガンバレよ!エビちゃん!!\(^o^)/

クッソー、またまた水槽空いちゃったんですか?羨ましいぜ、コンチクショー!(T_T)
Posted by ゼロ | 2006/07/25 09:59:19
レッドビーですね!綺麗なエビですよね。落ちがとまって、ワラワラと稚エビが集まる、そんな様子を是非見たいですよね。気合だ〜!エビたちよ!
Posted by よっちゃん@ | 2006/07/25 18:24:38
一度調子崩すと、きっと生体もそうですが、
微生物のバクテリアへも影響があったのでは・・・
水質どうですか?亜硝酸とかでてませんか?
ととりあえずありきたりですが、チェックしてみてください。
で、水の調子がわるければ、力技で換水で乗り切るしかないかな。。。自分だったらですけどね。
Posted by レガ | 2006/07/25 21:56:03
ニコチンさん
石組みにチャレンジしてみようかと・・・内緒ですよ(^_^)

ゼロさん
ピンチです(>_<)
いいのか悪いのか空いてしまいました^_^;
Posted by taniicha | 2006/07/25 22:09:10
よっちゃん@さん
ようこそです!
7/12の記事で元気だった頃のワラワラエビが見れますので、よかったら見てください(^O^)/

レガさん
微生物ですかね〜。エアレーションはしてたんですけど・・・。水質はまったく問題ないんですよ。これが・・・。
Posted by taniicha | 2006/07/25 22:19:07


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :