ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




崩壊寸前

1153403857110117.jpgやばい!まじやばい!!

 

エビが☆だらけ!(白っぽいの)

 

ムネチカ水槽も残り2匹となってしまい、ちょっとためらいましたが、Cグレードと一緒にしちゃいました。

 

水質も悪くなってないのにと思いながら少量の水替えをしました。これで止まってくれればいいけど・・・。

 

そこで、ふと気付いた事が・・・エビをまとめたため水槽が1本あいてます。

 

はっ!いかん!!ちょっとワクワクしてしまった(^^ゞ

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1153404903403476



この記事への返信
こんばんは!ヽ(´ー)ノ
むむぅ〜・・・。原因がはっきりすれば良いのですが。
厳しい状況が続いてますね。
うちの水槽ではようやく☆が止まりました。
先週末までに5匹☆です。(;つД`)
今週はまだ大丈夫ですが・・・これから暑くなるんですよね。トホホ
で、空いた水槽で何をやるんですかね?ちょっとワクワク^^
Posted by murapy1 | 2006/07/21 01:10:03
すごく暑くなるようですねぇ(汗)
ムム!
一個あいたとな?(水槽)何が来るか推理したいですが、
頭の引き出しが少ないのでw
決まったら速攻で教えて下さいね(笑)
Posted by ニコチン | 2006/07/21 04:15:21
エビさん、病気じゃないといいですね。その2匹が元気でいてくれることを祈っています。空いた水槽・・・何がくるか楽しみです(ごめんね、エビさん)
Posted by ミナミナ | 2006/07/21 09:41:53
エビちゃんファイトー!\(^o^)/
☆になるのは辛いですが、コレは試練ですね。ゥン。

ちなみにウチではエンゼルは飼ってません。
前回誤解されちゃったようで・・・。すいません。<m(__)m>
産卵の話はウチのセネガルとかカラシンのことですんで。ハイ。

空いた水槽はエンゼルの繁殖に使用されてはいかが?
Posted by ゼロ | 2006/07/21 10:45:14
あああー・・・。エビって難しいですねー。
これ以上犠牲者が出ませんようにー。(T_T)
Posted by ぴこ | 2006/07/21 21:36:23
murapy1さん
☆が止まって良かったですね!
うちのほうはこのままでいくと全滅するような気がします(>_<)

ニコチンさん
何をいれようかなぁ〜♪

ミナミナさん
たぶん、温度差ではないかと思いますが、どうやって攻略していいやら・・・。

ゼロさん
すいません、勘違いしちゃって^_^;
私も繁殖用にしようかと思ってたんです。

ぴこさん
夏は弱いと聞いていたのですが、これほどとは・・・。
Posted by taniicha | 2006/07/22 18:07:35
苦戦していますね〜。扇風機をず〜とあて続けると2〜3度は温度が下がりますよ。あとは水槽用のクラー買うしかないような、、、。
Posted by ドレス | 2006/07/22 22:31:05
ドレスさん
水温は26℃なんですが次々と☆になってます。
クーラーは置く場所がないので・・・。
Posted by taniicha | 2006/07/22 23:09:24


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :