ミーハーなコックの熱帯魚ライフ!

PROFILE
since 2006.2.1

コックをやってますtaniichaです。熱帯魚を飼い始めて4年目に突入!コメントお待ちしてます♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




対策(@_@)

1147526905888432.jpgエンゼル初のペアが出来て隔離する水槽も場所もないので仕切りをつけてみることにしました。

 

といっても市販の仕切り板ではなく100均のバーベキューの網をキスゴムで付けてみようと思います。

 

 

 

 

 

で、こんな感じ↓↓↓

 

1147526924766392.jpg左側にいる2匹がペアです

 

ちょっと狭そうですが 

 

はたして、これが吉と出るか凶とでるか・・・

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/allblue/rtb.php?no=1147529057331730



この記事への返信
バーベキュー網だから
お仕事で使うのかと思いました(笑)
この網目でもエンゼルさんは仕切ること出来ますからね。
今度は上手くいきますように!!
Posted by keiko | 2006/05/14 07:22:12
keikoさん
自分でもこんなことに網を使うとは思いませんでした(^^ゞ
Posted by taniicha | 2006/05/14 14:06:53
バーベキューの網とは上手いこと考えましたね〜、エンゼルは、隔離しないとたいてい食べてしまうようですよ。うちは卵を直ぐに取り出し、私が育てました。
Posted by isaesi | 2006/05/15 09:11:46
ウチは夜行性の魚(クーリローチ)が夜中に食べちゃうので、卵を取りだし、産卵BOXに移しエアレーションしてました。(^_^;)
バーベキュー網なら、稚魚が泳ぎ始める前は取り出した方が良いですね。
隔離する水槽がないなら、産卵BOXはオススメです。
実はウチも同じ日にラミレジィが産卵し、今朝みたら孵化してました。
買って来て1週間程しか経ってないのに、すごく早かったです。
エンゼルもすぐまた産むと思いますよ〜。(^^)
Posted by 青 | 2006/05/15 18:10:06
isaesiさん
やはりベテランは違いますね!自分は右往左往してました(^^ゞ

青さん
自分もドイツラムを何回か産卵させましたが、やっぱり食べてしまいました。食べられてばっかり・・・(T_T)
Posted by taniicha | 2006/05/15 19:19:04


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :