ザリガニ飼おうか、エビを飼おうか、金魚を飼おうか、悩んでます。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
シャンハーイ

早いもので水槽を立ち上げてもうすぐ1ヶ月ですね。順調な経過です。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




定期更新になりつつ・・・
すみません・・・。
 
 
前回3日後には更新するとしていましたが
 
 
週末になってしまいました(p・Д・;)アセアセ
 
 
このご時世だというのに二月はまだまだ仕事がたくさんでした・・・。
 
 
帰ると9時10時なので更新する気力がなかったです。
 
 
穴があったら入りたい・・・.(((;´ω`)ススス
 
 
と、ぐずぐずしててもしょうがないので今週の水槽の様子です。
 
 
今日はちょっとプレコに視点を当ててみました。
かっこいいプレコ
 
このつぶらな瞳かわいいですね・・・・。
 
 
漫画とかのキラキラの目みたいです・・・(・-・*)ヌフフ
 
 
背鰭をたたんでるとなんともいえない表情に見えます・・・。
 
カワイイプレコ
 
別視点からみても、やはりかわいいですね・・・。
 
 
口をあんぐりとしてる様もまたいいですね。
 
 
とくに下の画像
 
餌を目の前にするプレコ
 
餌を食べようと口をあけていますね・・・。
 
 
すごく嬉々としてるように見えます。
 
 
かわいいね(´▽`*)アハハー
 
餌に群がるプレコ
 
そして、プレコ飼育で楽しみの一つ
 
 
給餌シーンですね
 
 
餌に群がる所はもぅキモイィィィィの一言でしたね・・・
 
 
でも、クセになるキモさです
 
 
キモカワイイとはこのことですね(○´▽)ヶタヶタヶタ
 
 
そして、餌やり時にこんなことが・・・。
 
フンの前にたたずむピン
 
ピンポン君、それ餌ちゃう。それフンやΣ( ̄□ ̄ 〒
 
 
と、見守っていましたが案の定口に入れちゃいましたね・・・。
 
 
すぐ吐き出しましたが・・・
 
 
もぅ食べるんじゃないよ?
 
 
で、まぁ最近の日課になりつつある水変え&掃除です。
 
掃除前
 
大きい水槽だとむしろ小さい水槽より掃除をする気が起きますね。
 
 
しかし、やはりというか・・・。
 
 
40匹いると水槽がよろれるのが早いですね・・・
 
 
あれよっというまに水底にフンの山ができます・・・。
 
 
豆に掃除はしてるのでそこまで目立ちませんが
 
 
一ヶ月放置したらすごいことになりそうです・・・
 
 
水槽掃除で役立つアイテムといえばこのプロホースですね
 
プロホース
 
そこにたまったフンを根こそぎ吸い上げてくれます
 
 
心強いみかたですヽ( ´¬)ノ
 
 
底砂利が細かいのでちょっと難しいですが
 
 
これのお陰で掃除が2倍にも3倍にも楽になります。
 
 
開発スタッフの方々には感謝感謝です
 
 
で掃除も終わり水を抜いて
 
 
壷も掃除して、水草のゴミもひろって
 
水変え中
 
水質調整をした水をもどして
 
掃除終了
 
今日の掃除はひと段落ですね
 
 
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
 
 
かけることはまだ少々あるのですが今回はここまでにしておきます。
 
 
で、更新頻度ですが週2回を目標にしたいと思います。
 
 
現状ではまだ仕事が手一杯なので・・・。
 
 
週末は大体あげる予定です。
 
 
ただ、家族旅行が月1くらいであるので更新できない日もあるかと思います
 
 
そのあたりはご了承ください
 
 
次回は内容は、稚魚、新参者、病気?をテーマにしたいと思います。
 
 
では、今回はここまで。
 
 
ありがとうございましたヾ(´_○)ノ ノヾィ♪ヾ(´_●)ノ ノヾィ♪
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/air1912/rtb.php?no=1234024481621405



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :