ザリガニ飼おうか、エビを飼おうか、金魚を飼おうか、悩んでます。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
シャンハーイ

早いもので水槽を立ち上げてもうすぐ1ヶ月ですね。順調な経過です。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




次に備えて・・・
1233066986440670.jpg
 
 
水槽を立ち上げて約2週間ほどになりました。
 
 
だいぶ、水草が伸びてきましたね。
 
 
写真の水草はハイグロフィンという種だったかな?
 
 
あまり覚えてないです。(´-ω-`;)ゞポリポリ
 
 
まっすぐに育ち、葉もしっかり育つ割には柔らかいので
 
 
なかなかお気に入りです。
 
 
で、今回はこの水草たちをピンチカットして挿し戻しをすることにしました。
 
 
ザクザク切ること5分くらい。ε-(´・`) フー
1233066995440841.jpg
 
 
半分くらいの背丈になりましたね。
 
 
このハイグロフィンという水草は非常に丈夫な水草らしいです。
 
 
CO2添加も必要ないし、肥料もいらないとのこと。
 
 
まさに初心者向けですね(●´▽`)ナハハ
1233067024221364.jpg
 
 
で、全体的な配置は特に変わりませんが、ちょっと整理もしました。
 
 
明日、また別の水草が入る予定なのです。
 
 
で、水草の配置を若干変えたらファントムテトラの住処が移りました。
 
 
水草の多い所を好むようでハイグロフィンの周辺に移ってきました。
 
 
出てこないので、写真は取れませんでしたが・・・。
1233067049121776.jpg
 
 
で、やはりといいますか・・・。
 
 
上のほうは混んでますね・・・(笑)
 
 
そういえば、前回に述べました。ダニオ
 
 
(ダイオで定着しましたd(^□^)
 
 
の習性なんですが、際限なく食べまくるらしいですヽ( ´¬)ノ
 
 
どうりで、ぷっくりしてる・・・。
 
 
エサを控えたいけども、そうすると周りの魚たちにエサがいきわたらないし・・・
 
 
悩みどころです。
 
 
で、そんなこんなしてるときにエビをとったら
1233067103731210.jpg
 
なかなか撮れないインパクトティス・ケリーが綺麗に写りました。
 
 
いつもはまったく撮れないのに・・・。
 
 
こんな感じにまた写ってくれるといいですねo(*^▽^*)o~♪
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/air1912/rtb.php?no=1233069943362195



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :